« 吹き替え | トップページ | ワカメ »

2010年4月14日 (水)

餃子

食べ物で何が一番好きかと訊ねられたら?

ハンバーグ、オムライス、ミートスパゲティ、カレー・・・。

うーん、いろいろありすぎて一つに決められず困りますが、必ずその中に入るのが餃子です。

最近、浜松餃子が有名ですね。町を挙げて名物にしようと頑張っているようですが、イメージ的に餃子の町は栃木県の宇都宮市なのでは・・・と思ってしまいます。

しかし、総務省統計局による、平成21年の都市別の1世帯の年間餃子購入額(そんな指標があること自体びっくりですが(笑))ではトップの宇都宮市にわずか50円に迫っているそうです。(宇都宮市4,187円。浜松市4,137円)恐るべし浜松市の勢い。

我が一宮市はやっぱり喫茶店のモーニング?モーニングの消費金額はきっと全国一なんだろうなぁ。

今日もありがとうございます!

|

« 吹き替え | トップページ | ワカメ »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34231831

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« 吹き替え | トップページ | ワカメ »