« 祝いの杯 | トップページ | 女子プロ野球 »

2010年4月26日 (月)

巣ごもり

不景気の影響で、外食を外出を控え、自宅で食事や休日を楽しむ「巣ごもり消費」という言葉が有名になりましたが、なんと最近では巣ごもりをしながらも優雅にすごそうとする「巣ごもリッチ」なる言葉が生まれているそうです。

質素倹約に励みながらも、お金をかける時、ところではお金をかける。そんな傾向が強くなってきたようですね。

安い値段とは言えないドーナツ屋さんにもたくさんの人が並ぶ、というのもその一つの表れなのかもしれません。

巣ごもリッチがさらに増えて、そしていよいよ巣から飛び立つとき、それが景気回復の証となるのでしょう!早く来い来い、好景気!!

今日もありがとうございます!

|

« 祝いの杯 | トップページ | 女子プロ野球 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34403978

この記事へのトラックバック一覧です: 巣ごもり:

« 祝いの杯 | トップページ | 女子プロ野球 »