« 幻の・・・ | トップページ | 温泉 »

2010年4月 9日 (金)

やっぱりマンガ!?

今年1月、「マンガ?」と銘打った記事をこのブログにアップしました。(詳しくは1月7日の記事を読もう!!(笑))

そして今日、再びマンガのような悪夢が~・・・。

帰宅途中の地下鉄。混雑する時間で、車両に乗り込むのが最後になってしまいました。私が乗り込む前から車両はスシ詰め状態。「ごめんなさいいよ!」と心で唱えながらなんとか乗り込みました。

そして、閉まるドアに気をつけて電車は発車。ふぅ、なんとかなりました。

しかし、電車が名古屋駅に着くと、あれ!?体が動かない・・・。よくよく見るとジャケットのジッパーのひもが挟まれとるではないですか!この状況での焦り度200%でした。なんとかドアをこじ開けようとするのですが、さすが安全管理が施された公共交通機関のドア、うんともすんとも言わず、挟まれたまま発車するのに任せることにしました。

「こちら側のドアがずっと開かなかったらどうしよう・・・」そんな不安に駆られながら電車に揺られること2分、「次は左側のドアが開きます!」この時ばかりは機械的な社内アナウンスが天使の歌声に聞こえました。

ありがとう亀島駅!!

マンガを極めた1日でした。

今日もありがとうございます!

|

« 幻の・・・ | トップページ | 温泉 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34154826

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマンガ!?:

« 幻の・・・ | トップページ | 温泉 »