« かばんはハンカチの上に置きなさい | トップページ | お花見 »

2010年3月31日 (水)

TAPプロジェクト

世界の不衛生な環境下で暮らす子供たちにきれいで安全な水を届けるための募金活動、TAP PROJECT 2010 が世界水の日である3月22日から1週間、行われました。

現在では衛生環境が原因で毎日3,800人の人たちが命を落としているそうです。

常々、きれいな水に恵まれた国、日本で生活できることの幸せを感じていました。そして、その幸運を何かしらの形で返せないかと考えていましたので、自分のできる範囲で募金に協力しました。

私がその存在を知ったのは、勤務する会社の社員食堂に募金箱が設置してあったからです。そのような活動に参加する会社に対しても何か誇らしげな気持ちも抱けました。

私たちは自分が何も持っていないと思いがちですが、気持ちでも、知識でも、何かしら、周りに還元できるものを持っているのではないかと思います。ほんの小さなことでも人の役に立てることを行っていきたいですね。

今日もありがとうございます!

|

« かばんはハンカチの上に置きなさい | トップページ | お花見 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/34022543

この記事へのトラックバック一覧です: TAPプロジェクト:

« かばんはハンカチの上に置きなさい | トップページ | お花見 »