« 別れの | トップページ | 卒業 »

2010年3月 7日 (日)

人情

先月、新聞で読んだ話。

埼玉県の親子が石川県の高校で入試を受けるため、電車で向かったところ、新潟で大雪となり、電車が運休となってしまったそうです。

そこで新潟からヒッチハイク、トラックの運転手さんに金沢までならという約束で乗せてもらったところ、なんとか入試に間に合うようにと金沢からさらに学校のある輪島まで乗せていってくれたそうです。

自分の仕事があるだろうに、困った人を見過ごさずに助けるなんて、今ではあまり聞かない話です。トラックの運転手さんのように、困った人を助けられるような人間になりたいですね。

今日もありがとうございます!

|

« 別れの | トップページ | 卒業 »

ほっと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/33677346

この記事へのトラックバック一覧です: 人情:

« 別れの | トップページ | 卒業 »