« 子守り | トップページ | 座席 »

2010年2月 8日 (月)

アバター

見ました、アバター。

ある人は「映像も物語りもスゴイ」と評するアバター。

ある人は「一日の会話の中で一度は話題を耳にする」というアバター。

相当、期待して劇場に行きました。さらに劇場は最高の映像、最高の音響設備を謳う109シネマ名古屋、IMAXシアター。

で、結果はというと、映像もすごいし、物語も見やすい、でも一番は3D映像って慣れてしまいますね、ということでした。

本編の前には、公開予定の作品の予告編が3Dで流れました。劇場内も「オォ~」の歓声があがるほど盛り上がりました。「これが3D映像か!!!!!」と。ただ2時間30分後に終了したときには技術のすごさが当たり前に思う自分がいました。

まったく人間の慣れというのは怖いものです。何事も「当たり前」と思わずに過ごさなければならないですね。

なんて思いながらも、やはりジェームズ・キャメロンはすごい。歴代興行収入の記録を塗り替え、1位と2位が彼の作品なのですから。彼の構想があって技術が開発されたのか。技術が発達したからこの物語ができあがったのか。人を感動させられる、動かすことができる、お金を使わせることができる、すごい能力。

その才能のひとかけらでもいただきたいです(笑)

今日もありがとうございます!

|

« 子守り | トップページ | 座席 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ヒデキカンゲキさん
おはようございます

とうとうアバター 観に行かれましたか・・・
私も 以前に観ました そして妻も先日でかけて行きました
これからも 劇場での3D映像は 確実に増え
テレビでの放送も増えることでしょう
どこまで 定着するのでしょうか?

パナソニックではアメリカで先行販売するようですが
通常放送は 見えるのかな?

皆がお金を使えるということは 良いことなのでしょう!!

投稿: お茶目な今井 | 2010年2月 9日 (火) 11時48分

お茶目な今井さん

お久しぶりです!
アバター見に行きましたよ。
数日前から計画してなんとかでした。

個人的にはテレビは3Dじゃなくて良いです(笑)

ずっとメガネしているのもつらいですよね。


今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2010年2月10日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/33302441

この記事へのトラックバック一覧です: アバター:

« 子守り | トップページ | 座席 »