« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | 英語 »

2010年1月 7日 (木)

マンガ?

家路を急ぐ地下鉄の駅。

ここから、地下鉄、JR、乗り継ぎの駅ではそれぞれ全力疾走しなければ我が家の最寄の駅へ行くための30分に1本という名鉄のローカル線に乗ることができない。ギリギリの乗り継ぎ劇がそれぞれの駅で展開されるのだ。

息を整え、心の準備もして、準備万端。さぁ、まずは最初の列車、地下鉄に乗ろう。

「プシュー、ガタン」ドアが閉まる。

この列車が名古屋駅に着いたら、次のJRの出発まで5分。走る準備をしよう。

あれ、なんか身動きがとれない。体の自由が利かない・・・。

「ダウンのフードがドアにはさまってんじゃん!!」

マンガかい!!!!!

テレビでしか見たことがないような出来事にひとり突っ込み。

周りに言い訳するように照れ笑いしながら、いそいそとドアから引き抜いた。(周りの人は誰も見ていないっつーの!)

でも、テレビで見るように、ドアに挟まったものってなかなか引き抜けないんですね。なんとかなりましたけど、正直焦りました(笑)

今日もありがとうございます!

|

« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | 英語 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32900379

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ?:

« カールじいさんの空飛ぶ家 | トップページ | 英語 »