« マチュピチュ | トップページ | タフに »

2010年1月29日 (金)

なんの木?

昨日の「生きているうちに行きたい場所」の続き。

先日、地下鉄のホームに並んでいると女の子たちの会話が耳に入ってきました。

「この木なんの木だぁ。どこにあるんだろうね?」

「あ、私行ったことある、写真見る?」

うん、見る見る!と危うくアブナイおじさんになるところでしたが、なんとか言葉を飲み込んだ私。この木なんの木、とは日立グループのCMで有名な1本の木です。ホームに掲出されていた広告板にそのおおらかな姿が写されていました。

日立のCMは1973年から流されているそうで、お馴染みのメロディーで今でも多くの人たちに愛されています。

時代が変わっても人々に受け入れられるメッセージを発信し続けられることは素晴らしいですね。

私もいつかこの「この木なんの木」を見に行きたいなぁと思います。きっと癒されるでしょうね!

ちなみにこの木はハワイ・オアフ島の公園にあるモンキー・ポッドという樹木だそうです。

今日もありがとうございます!

|

« マチュピチュ | トップページ | タフに »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/33174436

この記事へのトラックバック一覧です: なんの木?:

« マチュピチュ | トップページ | タフに »