« 英語 | トップページ | 同級生 »

2010年1月 9日 (土)

行動力力

ひなさんに借りた大橋禅太郎さんの「行動力力」。自らがワクワクする方向へ進む行動力、推進力を得るためのヒントがどっちゃりと述べられている。

印象的なエピソードのひとつに、何があっても「ツイてる~」という経営者がいるというものがあった。タクシーに財布を忘れても「ツイてる!」。おそらく、この経営者の方は何が起こっても「ツイてる!」と考えられるのだろう。いや、考えるようにしているのだ。同じ事象が起こったときにそれをプラスに考えるか、マイナスにしてしまうのか。その違いでその人が周りに与える影響には大きく差が生まれてしまう。それは一生で考えればとてつもなく大きな差だ。

物事をプラスに考えるか、マイナスにしか捉えないか。そういえば朝、目覚めて、人間それだけで相当「ツイてる」のだといっていた芸人がいた・・・。人間、物事をどうプラスに捉えられるか。人生を左右する問題です。

それにしても、創業塾のmore先生といい、「行動力力」の大橋さんといい、突き進む推進力が爆発的です。でも企業や経営者にしてみれば、コンサルタントにその力が備わっていなければ相談しようとしないですね・・・。人を元気にする力を持たなければいけませんね。

今日もありがとうございます!

|

« 英語 | トップページ | 同級生 »

読書」カテゴリの記事

コメント

ごちゃごちゃ言っていないで、そろそろ早く「行動」しなさい!

投稿: more | 2010年1月10日 (日) 09時12分

ごちゃごちゃなくします!
行動、しますよ!

ひとまず仕事で・・・。
それじゃダメか。

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2010年1月11日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32925948

この記事へのトラックバック一覧です: 行動力力:

« 英語 | トップページ | 同級生 »