« 新幹線 | トップページ | 結婚披露パーティー »

2010年1月16日 (土)

エスカレーター

大阪でエスカレーターに乗ると止まっている人は右側に寄り、急ぐ人は左側から追い抜いていきます。

東京や名古屋は逆に急ぐ人が右から追い抜いていき、止まっている人は左に寄ります。

それぞれに慣れている人は逆になると、変に落ち着かないのではないでしょうか?私もその一人です。慣れって感覚的なことになるんですね。

先日、テレビでどちらに寄るのが正しいのかという問題を解明しようとしていました。それに答えたエレベーター協会の方は・・・。

「どちらも不正解です。エレベーターは危険防止のため、乗っている間は動かないようにしましょう。」

ごもっともです・・・。

今日もありがとうございます!

|

« 新幹線 | トップページ | 結婚披露パーティー »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ヒデキさん こんばんは
先日は コメントありがとうございました

私の一日の終わりは 秀樹さんのブログを拝見する
ことで コンピューターをおとしています

日々拝見しながら感じだしたことは
日頃は何気なく 過ぎ去っていたことから
気づかせていただくことが 多くなってきました

もともっと 気づかせてください
私も目標としている 毎日ブログを更新すること
何とか続いています
ヒデキさんの気づき参考に 取り入れようかな~~~
今後ともよろしく

投稿: お茶目な今井 | 2010年1月17日 (日) 23時57分

お茶目な今井さん
コメントありがとうございます。
最近、更新をサボっておりました。
自分の書いた文章が人の役に立つのであれば、こんなにうれしいことはありません。
お互いに刺激しあっていければ良いですね。

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2010年1月26日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/33012234

この記事へのトラックバック一覧です: エスカレーター:

« 新幹線 | トップページ | 結婚披露パーティー »