« 副産物 | トップページ | 新型 »

2009年12月 1日 (火)

不眠不休

広島県のアイリスカントリークラブの牛島義則社長はプロゴルファーを経て、夢であったゴルフ場の経営者になられた方です。

プロゴルファーになって3年、ツアーでなかなか活躍する場がなかったので、それまでの経験を活かしゴルフショップを開店、さらにゴルフ練習場を開業しますが、その後、時代のニーズが見込めると土木・造園業に進出。ゴルフからは離れた仕事となりますが、ゴルフへの情熱、想いを捨て去ったわけではなく、いつか自らが納得できるゴルフ場を持つことを夢見てがむしゃらに働いたそうです。

夢を叶えるために、朝の5時から夜9時まで16時間以上働くことはざらだったそうで、まさに寝食を忘れ、不眠不休で働かれたのでしょうね。

創業塾のmore先生もおっしゃられていますが、「夢中になれることだったら寝ないでも集中して行動できる。」成功のカギはそこにあるんですね。

不眠不休・・・。あぁ、やはりそこか・・・(笑)

今日もありがとうございます!

|

« 副産物 | トップページ | 新型 »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32450297

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠不休:

« 副産物 | トップページ | 新型 »