« 終末のフール | トップページ | COP15 »

2009年12月19日 (土)

初雪

今日は一宮に初雪が舞いました。

舞いました、なんて可愛いもんじゃないか(笑)朝方にはドカドカ降って、どこまで積もるのかと心配になりました。

しかし、午後には上がって、青空となり、道路の雪もだいぶ溶けましたね。

それにしても雪が降るとワクワクドキドキするのはなぜなのでしょうか?基本的に寒いのは苦手な私も、行動すべての面で普段よりも制限されるにも関わらず、雪が降ると心が踊ります。

空から舞ってくる、真っ白な雪に、何か特別なことが起こりそうな、そんな期待を持ってしまうからかもしれません。

今年は何度、そんな想いができるのでしょうか。

あ、でも、まだスタッドレスタイヤに換えてねぇ~や・・・。

今日もありがとうございます!

|

« 終末のフール | トップページ | COP15 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32668633

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 終末のフール | トップページ | COP15 »