« おいしい | トップページ | IBM »

2009年11月11日 (水)

ホームラン

以前、more先生に「ホームランばかり狙ってばかりいると駄目だ」と指導をいただきました。
野球でいえば、打者は3割打てれば優秀なバッターと呼ばれる。優秀と言われるバッターでも10回の打席のうち、7回は失敗しているのです。
経営のド素人なのに最初から成功する方法ばかり考えて行動していない。もっと行動しなさい。というアドバイスだと自分なりに理解しています。

まるで本質を見抜かれたようでお恥ずかしい。確かに見極め過ぎる、行動しない、手を出さないのが私のいつものパターンです。

例えばパソコン。次のシーズンがくれば今のモデルは安くなるから…。安くなったモデル、どこで買ったら一番安いのか…。いつも大量のチラシを集め、眺め…。結局、決断できず、パソコンをいつまでたっても購入できないのです。

これではホームランをかっとばすどころか、見逃し三振が関の山。もう三振はまっぴらごめんです!
打席に入る前に、練習をつんで、相手を研究、そしてルーキーらしく、真っ向勝負!!

見逃し三振よりは男らしく空振り三振!ん!?三振じゃだめか(笑)

好球必打で明日のイチローを目指します!!


今日もありがとうございます!

|

« おいしい | トップページ | IBM »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32179796

この記事へのトラックバック一覧です: ホームラン:

« おいしい | トップページ | IBM »