« モーニング | トップページ | 生命 »

2009年11月16日 (月)

フードコート

今日は一日家族と過ごす休日。

稲沢のリーフウォークに出かけました。最大の目的はパソコンの購入。ようやくホームラン狙い(詳しくは「ホームラン」の項をご参照ください)の私に絶好球がやってきたため(思うような機種が広告に載っていたため)、購入を決意し出かけました。

購入の前に腹ごしらえということでフードコートに向かいました。私のソウルフード、スガキヤの肉入りラーメンを食べようとカウンターに向かうと!!なんと早割り、遅割りサービスの文字が!!!

特に朝11時までの早割りは衝撃的で、特製ラーメン(玉子がはいっているヤツですね)とサラダ、五目ごはんのセット、通常700円が半額の350円!今までスガキヤのクーポンなどの割引サービスは自分の記憶では、覚えがないので衝撃を受けました。

名古屋のB級グルメの王様、スガキヤも時代のニーズに合わせて戦術を変えていく。ビジネスは刻一刻と変化する環境に合わせて変化させていかなければいけないということを肌で感じました。

ありがとう!スガキヤ!!なんて思いながらさらに歩を進めると、目の前にある吉野家では、牛丼のメニューに並んで、そばと天丼が表示されていました・・・。吉野家で天丼って・・・。ビジネスの奥深さを見せ付けられた一日でした。ごちそうさまです。

今日もありがとうございます。

|

« モーニング | トップページ | 生命 »

起業」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです 着々と創業準備進んでますね~

リーフウオークは小生もよく利用するのですが、
スガキヤの割引は初耳で大変な衝撃です

コスパは丸亀製麺とスガキヤが双璧であるが故に、
昼食時の混雑はハンパではないですからね~ 
客の時間分散を図る狙いでしょうが、
どんな結果になるのやら??

投稿: 09一宮創業塾 ピンク伊藤 | 2009年11月17日 (火) 00時10分

ピンク伊藤さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
創業準備・・・、まったく進んでいないんですよ。
一歩進んで二歩さがるみたいな。(アカンやん!)
伊藤さんはいかがですか?
伊藤さんのことだからガッツリ進められている予感。
またお話しましょう!

そういえば犬山祭、どうでしたか?

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月17日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32242303

この記事へのトラックバック一覧です: フードコート:

« モーニング | トップページ | 生命 »