« 山形 | トップページ | 副産物 »

2009年11月29日 (日)

タンタン麺

会社がある商店街にタンタン麺屋さんができました。

前を通るたびに呼び込みをしています。ランチタイムも、夕食時もです。熱心な営業活動に引かれ、先日、初めてお店で食事をしました。

その日も、やはり店の前で呼び込みをしています。食事をしていてさらに驚きました。少しでも余裕ができるとまた、表に出て、呼び込みをするのです。もちろん、店の中のお客さんに対して失礼がない程度にです。

お店の人に「熱心に呼び込みされるんですね」と聞くと、「少しでも活気があるように見せたいんです」と。

呼び込みって、少々古臭い営業手法のように思っていましたが、それも極めるところまで極めると、なんだか心のこもったすごく格好良いアクションなんだと思いました。

今日もありがとうございます!

|

« 山形 | トップページ | 副産物 »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32421679

この記事へのトラックバック一覧です: タンタン麺:

« 山形 | トップページ | 副産物 »