« 迷路 | トップページ | フードコート »

2009年11月15日 (日)

モーニング

先日の岐阜創業塾、奇跡の出会いで、岐阜の男の子と話をしていた時、「モーニング」の話が出ました。一宮、愛知でいう「モーニング」とは朝、のことではなく、当然、礼服のことでもなく、喫茶店で出される朝食セットのことです。

10月のおいち祭りでは一宮商工会議所が「モーニング博覧会」を開催。いよいよここまで浸透してきたんだと、一宮の皆さんの頑張りに驚きと賞賛の念を感じました。

しかし、岐阜の彼と話が進むと、「モーニング博覧会」のことまでは知らなかった様子。まだまだ一宮の名物としてこれからアピールしていかなければならなさそうです。

私も「モーニング博覧会」略して「モー博」を宣伝して、もっと一宮を認識していただくともに、「モー博」と同じくらい一宮の顔となるものを見つけて、一緒に成長していこうと思います。頑張ろ!

今日もありがとうございます!

|

« 迷路 | トップページ | フードコート »

起業」カテゴリの記事

コメント

秀樹さんへ
今井です

奥様に叱られなかったですか?
何処かの家の様に 「おとうさん元気で留守がいい」
と言われるまでは 家庭を大事にしてください

家族を守るためにしっかりと 稼がなきゃね
趣味でとどめるものと 事業にできるものとは
違うのも現実だと
近頃そんな気が強くしています

モーニング 地元が思ってることと ほんの少し
離れただけで ずいぶん違うってことですね
是はたぶん地元の一宮の人の間でも
参加している喫茶店と参加していない喫茶店の
間でも違うのでしょう

いずれにしろ いい気づきをされましたね
このまま MLに奇跡の出会いIN岐阜参加記で
投稿してあげたら・・・・いかがですか

投稿: お茶目な今井 | 2009年11月16日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32228904

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング:

« 迷路 | トップページ | フードコート »