« ホームラン | トップページ | 槇原敬之 »

2009年11月12日 (木)

IBM

一宮ビジネスモーニング、略してIBM。3週間振りに参加できました。(遅刻でしたけどね・・・)

皆さん、以前よりもさらにパワーアップされて、元気一杯。かなり圧倒されました。

初めてお会いする方、そして再会できた方。出席できて本当に良かったです。

その中で、ホメねぇさん(ホメホメの日奈さん)から「あなたに是非呼んでもらいたい本よ」と書籍を勧められたのですが、すぐに「お借りします!」とは言えませんでした。

「来週のIBMまでに読むことができるだろうか?」「時間をつくれないだろう・・・。」「借りっぱなしで他の方に迷惑をかけてもいけないし・・・」といつもどおり壁を作る自分。ホメねぇさんから「返すのはいつでも良いから」と言ってもらって初めて「ありがとうございます!お借りします」と。それって最初から可能性を否定しているなぁと改めて思うのです。もちろんホメねぇさんの厚意は言うまでもなく。

最初から「なかなか読もうとしないので、長いことお借りしてしまいますが、良いですか?」と言える様にならなければ!!

いつもの七クセ、悪いクセ・・・。気付いたことで、同じことを繰り返さないように。いつも発見があるIBMなのでした。

今日もありがとうございます!

|

« ホームラン | トップページ | 槇原敬之 »

起業」カテゴリの記事

コメント

秀樹さんこんばんは いや もうお休み中かな?

いつもブログ拝見してますよ
今日の秀樹さんは 何かふっきれたようで
いきいきしてたように感じてましたが・・・
最近のブログもいい感じで 見させてもらってます

高島創業塾へ行ったときにたまたま話をしていた
FM放送局の話が

一宮で始めるという情報を
ハッカドロップス中根さんがMLに載せてました
ですね
行きつくところは 皆同じようなところに
行きつくのでしょうか・・・・

あっそうそう IBMの参加日記をMLで投稿して
あげてください
奈保さんが いつも情報が入ってこないから
公式ブログに書けないと 嘆いてました
これも人助けかな?

投稿: お茶目な今井 | 2009年11月13日 (金) 00時49分

お茶目な今井さん
まだまだふっきれてないですよ~
もっともっとふっきらなくてはダメですね(笑)
一番の大敵は「早起き」です。
またそれかい!!って(笑)
もっともっと努力します!
もっともっと行動します!!
もっともっとMLに投稿します(笑)

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月13日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32191562

この記事へのトラックバック一覧です: IBM:

« ホームラン | トップページ | 槇原敬之 »