« 三河行脚 | トップページ | 出会いが »

2009年11月 8日 (日)

ぎたんじゃり

土曜に訪れたフェアトレード&エコロジーショップ・ぎたんじゃりの代表・平野木恵さんは安城にお店を構えて10数年経つ、フェアトレードショップのベテラン経営者さんだ。この世界の草分け的存在といっても過言ではないだろう。

Photo

名古屋近辺のフェアトレードのお店をネットで探していたところ、もっとも分かりやすいホームページを作成されていたので、お話を伺ってみたいと思って押しかけました。お忙しいところ、こちらの質問にも熱意を持って答えていただき、ド素人の私も少しばかり成長できたような気がした。

簡単には書き切れないほどのアドバイスをいただいたが、中でも、人のネットワーク(誰でも良いというわけではなく、いざという時、自分を助けてくれる人)とお店のキャラクター(自らの想いと個性)を出すこと、そして最終的には自分が何をしたいのかをよく考えるよう、助言いただいた。

こちらの質問に、的確に詳しく、そして熱い気持ちで答えてくださるステキな女性でした。

今日もありがとうございます!

|

« 三河行脚 | トップページ | 出会いが »

起業」カテゴリの記事

コメント

秀樹さんおはようございます
「ぎたんじゃり」の女性化から すばらしい
内容を 聞き出されましたね
秀樹さんの聞き上手であることを原点として 
やさしさと 熱意を 感じられたことだと
思います 
私が創業塾で いろんなところへ 出向くのも
人脈作りだと思ってます そしてお会いした方の
人柄と経験された内容 どれだけ苦労されているか・・
私は苦労された方が好きです(たぶんその方は苦労と
思ってないと思いますが)その理由は・・・・

また次回お会いしたときに させてください
六口な今井が 出てきそうなので・・・

投稿: お茶目な今井 | 2009年11月 9日 (月) 08時42分

お茶目な今井さん

いつもありがとうございます!
一宮創業塾の同志の皆さんは、
安らかな時も、苦しい時も、自分を見守ってくださっている方々だと思います。
頼れる仲間でいてくださってありがとうございます!

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月 9日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32134784

この記事へのトラックバック一覧です: ぎたんじゃり:

« 三河行脚 | トップページ | 出会いが »