« 野菜 | トップページ | 新メニュー »

2009年11月19日 (木)

木曜朝の習慣に

一宮から世界を元気に!ヒデキカンゲキです!今日も訪問くださり、ありがとうございます!!

今日は毎週木曜朝の恒例、IBM(一宮ビジネスモーニング)の日です。先週に引き続き、今週も参加できました。(遅刻も先週に引き続きでしたが・・・。)

朝から元気でやる気みなぎる仲間の顔を見ていると、嫌でも(笑)前向きな気持ちになってきます。さらに様々な情報を皆さんからいただくことができます。

しかし、今日は反省点も・・・。

毎週、「スペシャルスピーカー」と呼ばれる一人を選出して、その人間が特別講習を10分間行います。今日のスペシャルスピーカー・ガンちゃんも皆に有益な10分のスピーチを行っていました。そして来週のスペシャルスピーカーを選出するという段で、来週の当番を薦められたのですが「遅刻しなくなってからで・・・」と信じられないような後ろ向き発言で逃げてしまいました。

本当に遅刻できないというプレッシャーと、皆に有益な情報を提供できるだろうかという不安で行動しないといういつもの悪いパターン。自分を成長させるためだったら、ハッタリでもそこはお受けして、自分を追い込むべきでした。

そしてその責任を全うするために勉強する、準備する、努力する。そうしなければいつまでたってもそれまでの自分を超えることはできないと猛反省です。

次は自ら!!!

今日もありがとうございます!

|

« 野菜 | トップページ | 新メニュー »

起業」カテゴリの記事

コメント

ヒデキサンこんばんは
今井です

スピーカーは いつも言うように
自分の 人生(生き方)
職業でこんなことしている
そこで感じていること
そこから 行動の指針としていること などなど
何でもいいのです

発表する人 感じとれる人・感じ取れない人
感じ取れない人(ヒヤリング力)は
相手が何を言わんとしているかを 聞き取る訓練

話す人は時間内で 分かりやすく話そうとする力を
養うことですから 気楽にいきましょう

一人2分程度のスピーチの積み重ねで 人前で
喋れなかった人も焦らず喋れるなれば 
すごい成長でしょ!!

ヒデキサンなら 大丈夫!!
私が言うのだから 間違いなしです

投稿: お茶目な今井 | 2009年11月19日 (木) 23時56分

お茶目な今井さん

ありがとうございます!
次のチャンスがあったら積極的にチャレンジしようと思います。

今からネタの仕込みですね!!

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月20日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32279158

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜朝の習慣に:

« 野菜 | トップページ | 新メニュー »