« 木曜朝の習慣に | トップページ | 2012 »

2009年11月20日 (金)

新メニュー

一宮から世界を元気に!ヒデキカンゲキです!今日も訪問くださり、ありがとうございます!!

今日はお昼ごはんを食べに大好きな洋食屋さんへ。もう10年以上、通い続けているお店です。

ハンバーグとホワイトシチューがメイン。すべて手作りのお料理がセットで800円。ボリュームもたっぷりでお腹いっぱいになります。味はいうまでもなく、お店のオーナー夫妻の温かな性格も魅力です。

久しぶりにお邪魔したのですが、感謝セールと銘打ってセットがみな100円引き。これはお得だ!!800円でもかなりのお値打ち感だったのです。

12月が創業月であったのを覚えていたので、創業感謝の期間イベントなのかと聞いてみると、まったく違った答えが。最近、お客さんの入りが本当に悪くなってきたので価格を下げたのだそうです。

何が悪いのか、値段が高いのか、味がマンネリ化したのか・・・。かなり悩まれたようで、その結果、値引きを試みたのだそう。

さらにウリのハンバーグを転用して、洋食のメニューではなく、まさか、まさかのハンバーガーを新メニューとして開発されていました。10年通って久しぶりの新メニューーです!

Pa0_0000

これにはびっくり。洋食屋のハンバーガー。珍しいかも。しかも味がちょっと変わっていました。ソースにピザソースが使われているのです。ネーミングもズバリ、イタリアンハンバーガー。

あとはどうこの新しい魅力をお客様に伝えていくのか・・・。

商売繁盛のために新しい方策を考えていく。真剣勝負でのるかそるかの毎日を生きている経営者だからこそ、考え続けることが大切だと、間近で感じた出来事でした。

今日もありがとうございます!

|

« 木曜朝の習慣に | トップページ | 2012 »

起業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32291800

この記事へのトラックバック一覧です: 新メニュー:

« 木曜朝の習慣に | トップページ | 2012 »