« IBM | トップページ | 迷路 »

2009年11月13日 (金)

槇原敬之

一番好きな音楽は?と聞かれたら、迷わずすぐに槇原敬之、マッキー!と答えます(笑)

それくらい自分の半生でいつもとなりにあった音楽でした。

一番好きな曲はかの有名な「どんなときも。」

「世界にひとつだけの花」ではないところがオールドファンっぽくないですか(笑)もちろん「世界にー」も名曲です。

あの哀愁を帯びたメロディーライン、そしてやさしい言葉たちが並ぶ歌詞、すべてがいつも私の生活を支えてきてくれました。本当に自分の人生観に影響を与えています。いつもマッキーのように人の幸せを考え、生きていければ良いなって。

そんなマッキーもデビュー20周年!そりゃ自分も中年になりますよ(笑)

良いものは求められ続ける。はやりすたりが激しいこの世の中でこれほど長く愛され続けるのも、彼の魅力・実力を証明しているのではないかと思います。

ビジネスも同じ。はやりも良いけど、いつまでもたくさんの方に幸せを届けられる、そんなビジネスがお客様からも支持され、愛され続けるのですね。

私もそんなビジネスをいつか花咲かせよう!と思います。そしてどんなときも、お客様に笑顔を届けられるように!!

それにしても浪人時代、友人の女の子から、「槇原なんて、なよなよして、負け犬の歌だ!負け原敬之だ!!」なんて言われていたな・・・。それにしても・・・。

うまいこと言うもんですな(笑)

今日もありがとうございます!

|

« IBM | トップページ | 迷路 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ヒデキカンゲキさん
こんばんは!

そうですか、「マッキー」ですか!
いいですね、でも「負け原・・・」とはよく言ったものです。
でも、僕もオフコース時代からの「小田和正」のファンでして、もっとナヨッちーって言われましたけどね。
でも、年齢を重ねるごとに“深み”が増すんですよね。

いつもありがとう!

投稿: MATT | 2009年11月14日 (土) 23時29分

MATTさん
小田さんですか!MATTさんのやさしいイメージにぴったりですね!
やはりそういった好みは雰囲気に表れるのでしょうか?
私も小田さんの「たしかなこと」は最近のマイブームです。
明治安田生命のCMを見るたびにウルウルきます。
「時を超えて君を愛せるか 本当に君を守れるか」
しびれます!!


今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月15日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32204805

この記事へのトラックバック一覧です: 槇原敬之:

« IBM | トップページ | 迷路 »