« ルーティーン | トップページ | 読書の大切さ »

2009年11月23日 (月)

はんぶんこ

一宮から世界を元気に!ヒデキカンゲキです!今日も訪問くださり、ありがとうございます!!

先日、街を歩いていると、家族連れが前を歩いていました。小学生高学年のお姉ちゃんと中学年の男の子、そしてお父さんとお母さん。微笑ましかったのが、お姉ちゃんとお父さんが、男の子とお母さんが、それぞれ、コーンアイスクリームを二人で一つずつを分け合って食べていました。

完全にうがった見方なのですが、最近の小学生(特に女の子)は、ませている(失礼!しっかりしている)ので、親御さんとそのように一つのものを食べるというようなことは敬遠するのかなぁと思っていたので、その光景を見て、温かく、そしてうらやましい気持ちになりました。

うちのチビたちはいつまでパパママに甘えてくれるのでしょうか。この3連休はべったりしてくれていましたけど(笑)

でも親としてみたら、子供が元気でいてくれるだけで十分幸せなんでしょうね。天使のようで悪魔のような笑顔を見ていると、そう思えてきます。

皆さんはどんな3連休をお過ごしになられましたか?

今日もありがとうございます!

|

« ルーティーン | トップページ | 読書の大切さ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ヒデキさん

いや~~、やっぱり子供は“天使”ですな。
今のところ、チョー親バカです・・・。
すみません。

いつもありがとうございます。

投稿: MATT | 2009年11月24日 (火) 17時19分

お茶目な今井です

ヒデキサンはやさしいですね

ほほえましい姿と 思える人は そういった感性を
持ち合わせておられるということですから

いつまでも いつまでもその感性をなくさないように
したいものです

我が家のように!!・・・?


2012映画の話聞きたいのですが 私が見てから
また話をしましょう

投稿: お茶目な今井 | 2009年11月24日 (火) 21時24分

MATTさん
溺愛されていそうですね(笑)
でも、親子の悲しいニュースがあふれるこの世の中、
溺愛するくらいが丁度いいですよね!

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月25日 (水) 00時03分

お茶目な今井さん

もちろん、今井家を目指していますよ(笑)
いや、冗談でなく、いつまでも仲の良いご家族は理想の家族です。

ひとまず3連休は家族サービスしまくってしまったので、再び起業に向けてダッシュしなくては!

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月25日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32331329

この記事へのトラックバック一覧です: はんぶんこ:

« ルーティーン | トップページ | 読書の大切さ »