« 早起き | トップページ | 必死に戦う »

2009年10月31日 (土)

久しぶりに

映画を見に行ってきました。
私の趣味の一つが映画鑑賞。色々と思い出があったりするのですが、その話はまた、後日するとして…。
本日、見た映画が…。

「映画フレッシュプリキュア おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」

091031_22220001_2

え!?アニメ…!?

そうアニメっす。女児に大人気のプリキュアっす。
アニメですけど、なにか…!?

やはり5歳の女の子の親が、家族から非難もされず、映画を見ようとすると、こんな感じになってしまうのです(笑)まぁ、私自身もアニメ世代なので、嫌いじゃないんですけどね!
あぁ、「沈まぬ太陽」見たかった。謙さん…。

しかし、プリキュア。はっきり言って、良かったです。
子供向けと、たかをくくっていましたが、親世代にまでしっかりとメッセージを送っていて、感心しました。また、そのメッセージもストレートで分かりやすいもので、見終わった後、ほっこりできました。
あまり言うとネタバレになってしまうのですが、誰でも経験した「お気に入りのオモチャとの思い出」とでもいえば良いでしょうか。
案外、娘以上に、私が楽しんでしまったかもしれません。
娘もスクリーンに釘付けになっていたので(キャラメルポップコーンむさぼりながら(笑))何かを感じ取っていたのかな?今、何も感じていなくてもいつか「あぁ、そういえば。そんなことがあったなぁ。良かったなぁ」って思ってくれたら、それ以上にうれしいことはありませんね!

皆さんのお気に入りの映画はなんですか?

今日もありがとうございます!

|

« 早起き | トップページ | 必死に戦う »

映画」カテゴリの記事

コメント

秀樹さん お久しぶりです

お子さんと(奥さん?)と映画はいいですね
お子さん連れではおのずと 見る映画が 
変わってくるのは当然ですね

私が 秀樹さんの年齢ごろは 子供を映画に
連れて行った覚えがありません
土・日・祝祭日は 販売店やサービス業は
かきいれどきですから

今やっと 映画を見に行ける時間が取れるように
なってきました

妻が映画に誘ってくれる時は 決まって50歳以上の
人同伴で半額とか・・・・・
おれは 割引券か!!!!と心では思いながらも
いっしょに行けて やっぱりうれしいな・・・

ちょっと前に見た映画は
剣岳、20世紀少年、スタートレック、60歳の手紙・・・
もう題名も違ってるかもしれませんが こんな感じの
作品名だったような気がします

一時期 毎週のように映画館へ行く日々が
ありましたが 最近はピタリと 行かなくなって
しまいました
一度行かなくなると なぜか違うことに目が向いて
しまうのは 私だけでしょうか?

熱しやすく 冷めやすい性格は 創業塾修了時点で
卒業しようと 心がけています

今は 創業を成功させることのみに 全力投球です

今週の IBM には出席できそうですかな?

投稿: お茶目な今井 | 2009年11月 1日 (日) 23時00分

お嬢さんと映画ですか~~、いいですね!
小生も、ようやくこの年で人の親となってみて、ひたすら憧れております。。
先輩パパとして、いろいろご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

ちなみに、私も「映画」と「音楽」と「スポーツ」が大好きです!

投稿: MATT | 2009年11月 1日 (日) 23時19分

お茶目な今井さん

そうですよね。創業したら休みはあってないようなものですもんね。(あ、今井さんは今でも休みがないっておっしゃっていましたね!!)
家族と仕事のバランスをうまくとってここまでやっていらっしゃる今井さんはすごいです!!

今週はIBM、出られそう・・・、
いや、行きますよ!よろしくお願いいたします。

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月 1日 (日) 23時52分

MATTさん

そのうち、お嬢さんとデートできますよ!!
楽しみですね~。

そしてそのうち、相手されなくなったりして・・・。

そうなったら二人さみしく杯を傾けましょう(笑)

今日もありがとうございます!

投稿: ヒデキカンゲキ | 2009年11月 1日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285643/32018169

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 早起き | トップページ | 必死に戦う »